さよなら顔なしMcAfee

現象

文字なしマカフィー: TeLAのウェブログ♪

ここで紹介されている図の通り。

 

別のアンチウィルスソフトを導入しているのにこれが上手く削除されておらずたまにポップアップしてきて重たくなるので根本的に削除しよう、と。

しかしプログラムのアンインストールをコンパネからしようとするとこいつが表示されるので操作のしようがなく・・・

そこで表示させなければいけないのだけど、Type1のフォントを移動させればいいとかなんとか、ググったら出てきた。

 

フォントの移動だとかはUACが邪魔してるのかなかなかうまくいかなくてめげそうになった。

 

Internet Explorer 9 Type 1 Font Bug, Helvetica IE9 Bug

↑で紹介されていたアンインストールがわかりやすい図つきだった。

 

そしてついに文字が表示された。

f:id:gambol:20140217153256j:plain

 

 

ためらいなく削除ボタンを押した。おしまい。