ストーリーボード読み込みの時点でエラー

新規プロジェクト作成→ストーリーボード名変更→ちょっと作業していたら「なんか他のアプリケーションがファイルを掴んでいて上手く保存できなかった★」ってダイアログが出てる→「SaveAnyway」で保存
 
以上の経緯が関係しているからか、軽く作ったガワですらビルドしたら下記メッセージを吐いてエラー落ちしてしまった。
エラーメッセージ:
Could not find a storyboard named 'Main' in bundle NSBundle
 
いや~確かにMainから変更しましたけど。
どこかにまだ変更前の情報が残ってるってことだよなあ~、でも見つからない
 
ググったら解決した↓

objective c - Could not find a storyboard named 'Main' in bundle NSBundle - Stack Overflow

xcode6特有のものかわからないけど、日付けが6公開後だからたぶん6。たぶん。

解決方法がわかったからいいけど、上手く保存できなかった★っていうのが事前に回避できるのならしたいところ。

どうして起こるのかしら。

 

追記:

XCode ふがー - yass memo

文字コードが問題みたい。エンコード部分でエラーがあると保存を拒否するみたい。

みなさん、同じエラーが出たらエンコードを変えてみましょう。それでも駄目ならいったんコメントを全部削除しましょう。

新規で作ったprojectだし、これじゃない気がするけど、一応こんな事例もあるということでメモ。